あるスピリチュアル・カウンセラーの徒然日記☆


by maria_michael
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恐れを受け入れる☆

今日の大阪は少し肌寒いです(^-^)

皆さまのところはいかがでしょうか(・▽・)??



唐突ですが、私には“恐れ”がいっぱいあります(・▽・)☆

天使やガイドのメッセージを受け取ってるのだから、恐れや不安なんて無いだろう、と
思われる事もあるのですが、いやいや、どうしてどうして、ココロの中は不安や恐怖で
いっぱいでした(*^O^*)☆

そして、何に“恐怖”を感じているのかを感じる事も怖くて、「あ!“恐怖”が出た!」
と思った瞬間に、呪文の様に「大丈夫だよ!」とか「全てはうまくいってるから!」とか
言い聞かせて、私が何に怯えているのかを見てあげようとしませんでした(*^-^*)☆


でも、最近になってようやく、何か“恐怖”を感じたら、何に“恐怖”を感じてるのか、
それがどこから来てるのか、見てあげられる様になりました(*^-^*)☆

きっと今までは、自分の中に“恐れ”がある事自体が怖かったんだと思います(*^O^*)☆
“恐れ”がある事を認めたら、その“恐れ”が現実化してしまいそうな気がして、必死に
認識しない様にしていたんですね(・▽・)!

でもようやく、“恐れ”がある事を恐れなくなりました(笑)☆


この3次元世界は、全てのものが相対で存在しています(・V・)☆
必ずセットで存在してるのです(・V・)

良い&悪い、幸せ&不幸、成功&失敗、上&下、男&女、などなど・・・

なので、“恐れ”があったとしても、“恐れ”単独では存在出来ていないのです(・▽・)☆

“恐れ”があれば、必ずセットで“安心”とか“大丈夫”がくっついているワケです(・▽・)☆



その事を知った時、“恐れ”が出てきても怖くなくなりました☆

恐れてる原因があったとしても、それ単独で存在してるのでは無く、必ずその相対がくっついていて、
+-ゼロになってるのです(^-^)☆

その+と-を併せたら光になります(*^-^*)☆

新たなエネルギーとなるのです(*^-^*)☆

そして、「私はこれで良かった(*^-^*)」「今の私で完璧なんだ(*^-^*)」という想いが込み上げて
来るのです(*^-^*)☆



自分を愛するとは、今の自分を丸ごとありのまま受け入れる事(*^-^*)☆

+を持ってる私も、-を持ってる私も、そのまま受け入れる事(*^-^*)☆

それが私、とそのまま受け入れる事(*^-^*)☆



“恐れ”と向き合うことで、そんな事にも気づきました(*^-^*)☆



取り留めの無い日記になりましたが、今日はこの辺で(*^-^*)☆



心より☆
佐々木梨瑛
[PR]
# by maria_michael | 2009-03-11 17:38